【ワシントンDC】ワシントニアンには人気の寿司バー「Sticky Rice」

Sushi Bar

アメリカのお寿司は日本人の寿司職人のお店でない限り、納得できるお寿司には中々巡り合えないというか、
ある意味諦めも肝心。
固定観念を捨ててみると、それはそれで受け入れられるようになってきます。

「Sticky Rice」も「米」という漢字がお店の目印で地元の人には人気の寿司Bar。
味噌汁なんかも販売していますが、アメリカナイズなのでかなり濃いめの味。
スパイシー系のロールは、七味のようなスパイスが海苔の代わりにふりかかっていたり斬新なアイデア満載で見方を変えると結構楽しめます。

逆に、日本では食べれないお寿司なので旅行中に日本食を求めてというよりかは、アメリカの日本食を賞味しようという心構えがベスト。

Stick Riceは外観が黒の建物ですが、中に入ると照明がカラフルでアジアンテイストなアートも印象的。2階もあり店内は広くて週末は特に賑わっています。
オンラインから注文もでき、テイクアウトも可。

Sticky Rice Photo by©PPinWDC

IMG-1324-sRGB
IMG-1323-sRGB
IMG-1316-sRGB
IMG-1320-sRGB
IMG-1313-sRGB
sushi


ユニオン駅から無料のトロリー利用→13st(ストリート)で下車→徒歩1分

Sticky Rice
http://stickyricedc.com/
1224 H St NE. Washington, DC 20002
13th St & N 12th St
H Street

Sponsor Link