【ワシントンDC観光】子連れにもオススメ!家族で楽しめる「ポスタルミュージアム」

ワシントンDCの観光スポット


ワシントンDCの観光スポットといえばホワイトハウスはもちろん、リンカーンメモリアル~ワシントンモニュメント、その辺りのエリアにあるミュージアムなど数多くあります。

地図でみると横長のナショナルモールの前後とその周りにワシントンDCといえば…で連想する観光名所が集まっているので1日でも観光できるように感じる人もいますが、たとえ小さなミュージアムでもその情報量は多く、ほとんどのミュージアムは展示品をしていない場所でも(外観含め)アート感が満載で内容も充実しているので1つ、2つ巡るだけでもかなりの時間を要します。

そんな数多くあるミュージアムの中でオススメしたい郵便の博物館【ポスタルミュージアム】を紹介します。

子連れにもオススメの穴場スポット「ポスタルミュージアム」
ワシンントンDC旅行中、限られた時間内でどのミュージアムを巡るか考えた時に、残念ながら優先順位は高くないミュージアムにおそらく該当します。

ワシントンDCといえばポスタルミュージアム!という連想にはならないし、もっと有名な映画に登場するミュージアムや、新しい話題のミュージアムがあるからこその穴場スポット。
そして意外と家族で楽しめるので子ども連れの観光にオススメしたい場所でもあります。

中は、2フロアーで他のミュージアムに比べると小さめなので周りやすく、郵便配達のトラックの展示、切手コレクション、どのようにして切手がつくられているのか、郵便配達の仕組みや歴史、その他、独自の切手作成や手紙を実際に作る体験が出来たり、世界のポストの展示もあり、カラフルでアート感覚で子どもから大人まで楽しめます。

特に、ポスタルミュージアムのマスコットである世界を旅した犬の「Owney」の歴史を知ると、物語りのようで必見!
あとは、トラックにも乗ることが出来たり、子どもが喜びそうな要素がたくさんあります。

Postal Museum Photo by ©PPinWDC

日本のポストも発見!

タイミングによればキッズイベントも開催していることもあるのでWebサイトで確認することもオススメ。
そして、
1階は本物の郵便局なので旅行の記念にワシントンDCのポストカードを購入して手紙を出すのもよい思い出に。

ユニオン駅を観光するなら立ち寄りたいスポット


ポスタルミュージアムの場所はユニオン駅のすぐ横にあります。
ユニオン駅は、アムトラックやバスなどを利用してアメリカ国内からの周遊旅行中にワシントンDCを訪れる場合に利用する主要駅で、駅を利用しない人でも観光として訪れる人も多い観光名所です。そんなユニオン駅のすぐ隣に位置するミュージアムはユニオン駅を訪れるなら是非、立ち寄りたい場所。

 

National Postal Museum

午前10:00 ~午後5:30
入場料:無料
休館日:12/25(クリスマス)のみ
Webサイト

住所:
National Postal Museum
2 Massachusetts Ave., N.E.
Washington, DC 20002

Sponsor Link