【ワシントンDC観光・穴場スポット】「ATLASシアター」でパフォーマンスアートを楽しもう!

ATLAS PERFORMING ART CENTER


ワシントンDC観光とシアターはあまりイメージが結びつきませんが、DC旅行での滞在期間が長い場合にオススメしたいのが「ATLAS」です。場所は、ユニオン駅の近くのHストリートにあり、周りにはカフェ・レストラン・バーがたくさんあるのでシアターでのパフォーマンス+食事で半日観光プランとしてダウンタウンエリアとはまた違ったローカルな雰囲気を楽しむには理想のロケーションにあります。

そして、このシアターの良いところはパフォーマーとの距離が近いところです。
ダンスや音楽、劇などのSHOWのあとに、舞台にイスが並べられて公演終了後すぐに、例えば、振付師や脚本家、演出の人など表舞台に立たない人が登場し、直接Q&Aの時間が設けられていることも多く、多くの人が積極的に良かったところや疑問に思ったところなどを意見交換しているのを聞くと日本の国民性とはまた違ったカルチャーも垣間見れます。

オススメの時期

オススメの時期は、毎年2月下旬から3月上旬ごろに開催されているインターセクション(INTERSEC+IONS)というイベント時は多様性のあるパフォーマンスが開催される時期です。
ATLASの中には小・中・大のラボがありますがイベント開催時は全て埋まっているのでとても賑わっています。

詳しいイメージはATLASのインスタグラム→こちら

ATLASの中には、小さな売店のようなカフェがあるだけなのでショーの前か後は近くに食事ができるお店が多いので利用するのが理想的。

@ATLAS Photo by ©PPinWDC

Atlasシアター外観写真
Atlasシアター外観
Atlasシアター外観メイン
Atlasシアターの写真
ATLAS館内
Atlasシアターのカフェ

夜にショーを見て、その後に食事をして夜遅くなる場合でも無料のトロリー(DC Streetcar)がすぐ近くにありユニオン駅まで戻ればタクシーもつかまるのでアクセスが良いのも◎

ただし、このエリアの治安は昔に比べるとかなり改善されて週末前夜は深夜でも人通りのある場所ではありますが、それでもアメリカの銃社会では、深夜には犯罪は起こりうるので夜はUberやLyftを利用してその場所からホテルに直帰するような移動手段が理想です。

Box Office

202.399.7993 ext. 2
M-Fri: 1:00 pm-6:00 pm
In person: 2 hours prior to show time

ATLAS WEBサイト

Sponsor Link