【アメリカ生活/TRADER JOE’S】効能を知れば飲みたくなる「トレジョ」のヘルシージュース5選

日本のスーパーマーケットなどで100%ジュースといえば、アップル・オレンジ・グレープ・グレープフルーツや、ミックスジュースなどが定番ですが、アメリカではあまり日本では馴染みのないジュースをたくさんみます。今回はアメリカで人気のスーパーマーケット「トレダージョーズ」で見つけたヘルシージュースを効能と併せて紹介します。

クランベリージュース

アメリカで人気のジュースといえば、「クランベリージュース」ですが、クランベリーには「プロアントシアニジン」と「キナ酸」が含まれていて、「プロアントシアニジン」のポリフェノールの働きによって抗菌、抗酸化、抗ウイルス作用や、「キナ酸」の、尿の㏗バランスを酸性にして菌の増殖を防ぐ効果もあることから「膀胱炎」や「尿道炎」など、尿路感染症を予防する効果が期待できます。
他には、コレストロールの上昇を抑える効果もあるということでアメリカではジュースだけではなくてクランベリーのドライフルーツなども人気でよく目にします。

ブルーベリージュース

ブルーベリーといえば目に良いという印象ですが、ブルーベリーの皮に含まれる「アントシアニン」というポリフェノールが近視や疲れ目に良いそうなのでデスクワークでパソコンを長時間使用する人などにオススメしたい100%ジュース。

ザクロジュース

女性の果実といわれる「ザクロ」はホルモンバランスを調整する作用があり、生理不順や更年期障害、抜け毛や白髪予防などにも効果があるといわれているので女性の味方そのもの。
効能を知れば積極的に摂取したくなるジュース。トレジョのザクロ100%ジュースは「オーガニック」という点も嬉しいポイント。

キャッロトジュース

こちらのキャロットジュースは人参100%だけのジュースではなく「ターメリック(ウコン)」「レモンジュース」や「ペッパー」などのスパイスがブレンドされたジュース。
人参は、ビタミン豊富で美容や健康にも良く、がん予防や、虫歯予防、視力回復など幅広く良い効果があるとされていますが、それに加えてターメリックなどのスパイスやレモンも含まれているので夏バテ予防などにもオススメの1品。

紫人参ジュース

こちらの「紫人参のジュース」もオーガニック人参。
そして紫人参だけではなくて、少し「レモンジュース」がブレンドされたジュース。

人参はカロチン豊富で栄養価も高く優れた食材ですが、紫人参はさらに栄養価が優れていて色からも想像できるようにポリフェノールが通常の人参よりも含まれています。
「アントシアニン」という成分が含まれているのでブルーベリーと同じように疲れ目などの予防やアイチエンジング効果にも良いとされています。
日本でよく見る紫色の野菜ジュースにも紫人参が使用されている印象が強いので、ターメリックやペッパーなどのスパイス入りのキャロットジュースよりも、こちらの方が抵抗なく飲めてオススメです。