【アメリカ生活&クーポン】アメリカ生活や旅行でも活用したい!お得なキャッシュバック&クーポン情報

 

アメリカ&クーポン


アメリカではセール品でも更にクーポンで安く購入できたり、既に安さを売りにしている店舗でもアプリを利用してクーポンで更にお買い得になったりと、日本でいえば「マクドナルド」でクーポンを利用するのが常識になっているくらいアメリカで生活していると、出かける前にその場所にクーポンがあるかをチェックするのが日常になってきます。

生活していれば常識になってきますが、日本から旅行で訪れる場合は、旅行期間中だけのための会員登録や、アプリダウンロードはスルーしがちになりますが、驚くくらい安くなったりキャッシュバックがあったりとお得なDEAL満載なので旅行中でも利用するストアはアプリを取得してクーポンをチェックしておくとお得です。

今回は、アメリカ生活で役立つオススメの「キャッシュバック」や「ポイント還元」のあるアプリやサイトを紹介します。

Groupon


「Groupon」は日本でも有名ですが、アメリカ旅行の観光プランを考えている時に、何か現地の「オプションツアー」や生活しているように「カルチャー体験」してみたい時に「Groupon」で探してみると、例えば、DC観光のボートツアーや、クルージング、レストランの割引やキャッシュバックなどがあり、観光で巡る場所の近くや、滞在先近辺にレストランがあった場合はお得に活用できます。

アメリカ移住してすぐの人も、まずはこれから住むエリアの観光から生活が始まると思うので、クーポンを利用することでお得に観光名所巡りをしたり、イベントに参加したりコストを抑えてその分たくさん色んなところへ足を運ぶ良い機会にもなります。

そして、日常で利用するスーパーなどのクーポンもあることもあり、今(現時点)だと新規の「Costco」年間会員カード(Gold Star)が$60で、特典が$20クーポン+無料で貰える電池($19.99)やペーパーナプキン($9.99)+ミート類に利用できる$10オフのクーポン付のDEALが出ているので、今「Costco」会員カードを持っていない人は、このようなタイミングで入会するとお得です。

Groupon Webサイト

Ebates


そして更にオススメなのが「Ebates」(イーベイツ)
Ebatesは会員になりサイトを経由して提携先のECサイトで購入すると「ポイント」や「キャッシュバック」の還元が得られる仕組みで「楽天」が2014年に買収しています。
アメリカのサイトですが、日本人に馴染みのある楽天が展開しているという点では安心感もあります。
登録も無料で「メールアドレス」と「パスワード」を入力すれば簡単に登録が可能。

そして、Ebatesを、”更にオススメ”として紹介した理由は、提携リストの中には「Groupon」も含まれているからです。
日によって還元率やDEALは変動しますが、例えば先ほど紹介した「Groupon」DEALのCostcoカード$60の買い物を「Ebates」にログインし経由して「Groupon」で購入すると6%の還元率の場合は、$3.60がキャッシュバックとしてEbatesのアカウントに貯まります。

「Groupon」の他にも「ebay」「amazon」「macy’s」「Bath and Body Works」や、「Trip Adviser」のホテル予約のDEALなどたくさんのショップリストがあり、1回の利用が少しのキャッシュバックでも利用しないよりかはある方が断然お得で年間を通して上手く活用できれば、結構貯まっていくので登録しておいて損はありません。

Ebates Webサイト

登録したメールアドレスにEbatesやGrouponからメールが届くのが嫌な場合は「メーリングリストから解除」すれば必要以上にメールが届くことがないので◎

 

Rebates


Ebatesはアメリカのサイトなのでアメリカ在住者にオススメですが、
日本で楽天会員の人にオススメなのが「Rebates」

仕組みはEbates同様に無料登録をして「Rebates」を経由し400点以上あるストアの中から買い物をすれば楽天スーパーポイントが貯まります。

特にオススメな点は、海外の商品購入に人気のオンラインストア「iHerb(アイハーブ)」もRebatesを経由して利用すれば、今の現地点では5%のポイントバックになります。
このように、日本のストアだけではなくて「海外のオンラインストア」もショップリストの中にあるのもオススメのポイント。

他には「Forever21」や「GU」なども含まれているのでショップリストにあるオンラインストアをよく利用する人は無料登録してRebates経由で注文をすることでポイントが貯まるのでお得です。まずは、Rebatesのショップリストを確認することをオススメします。
既に楽天会員なら「Rebates」のサイトから楽天会員のログインするだけで簡単に無料登録が可能。

Rebates Webサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

ibotta


その他、コツコツと貯めていくプロセスが好きな人でアメリカ在住ならオススメのアプリは「ibotta」
ibottaは、リストにあるストア(日常で利用するような「Walmart」「Giant」「CVS」など色々)を選んで対象商品を購入したレシートをアプリでスキャン(撮影)すればキャッシュバックが貯まっていきます。日常の利用にうまく活用できれば年間で$100以上の還元を目指せます。
最終的に貯まった金額はPaypalに振込みかギフトカードで受け取り可能。

ibotta Webサイト

初めてibottaのアプリをダウンロードする場合、紹介コードを入力してアカウントを登録すれば$10ボーナスが貰えます。
私の紹介コードはこちら→「vivaxdw」
これから利用を始める場合は、よろしければご自由に紹介コードご利用下さい。

このように登録すれば自分の紹介コードが得られてこのコードを利用することで新たに登録した人と紹介者のどちらにもメリットのあるWin/Winな感じはとても良いシステムだと思います。
この紹介コードを使うことで紹介者にはメール通知がありますが明確な個人特定ができるような仕組みではないのでお互いに安心だと思います。

個人情報保護方針
※注意:今回の記事は今、投稿している現地点でのクーポン情報も含まれています。クーポン内容は変動または、既に終了している場合もあります。このようなクーポンの仕組みや活用方法として参考までにして下さい。

Sponsor Link