生活ブログ開始#1/アメリカのスーパーマーケット「ALDI」

初めまして。
PPinWDCの情報Webサイトを立ち上げ、情報よりの投稿がメインで続きましたが、今後はアメリカ生活・日常よりのブログも定期的にお伝えしていきたいと思います。

Webサイトのメニュー「アメリカ生活」の中に「生活ブログ」のカテゴリーを追加しています。アメリカの日常生活な内容に興味のある方は今後そちらから閲覧下さい。そして、アメリカ情報で知りたい内容などあればリクエストを受け付けています。(SNSのダイレクトメッセージorお問合せからお気軽にコンタクト下さい)

今回は、アメリカではリーズナブルで人気のスーパーマーケット「ALDI」&オススメの商品を紹介します。

ALDI


店内のベーカリーセクション

写真はパンのセクション。
日本のスーパーマーケットも負けないくらいパンコーナーはありますよね。
アメリカで生活を始めて少し衝撃だったのが、日本みたいなパン(食感)がないことです。日本みたいなパンというのは、ふわふわ生地の食パンやクリームパンやメロンパンといった感じの日本で定番のパンです。近い感じのパンはありますが、生活するまでアメリカに来てまさか日本のパンが恋しくなるとは予想もしていなかったのですが、日本人の在住者同士ではよく共感できる話題になっていてアメリカあるあるの1つです。

そんなアメリカのパン事情ですが、ベーグルやデニッシュ系、ハニーオーツなどのサンドウィッチに適しているような種類は豊富すぎるくらいあるので、無い物ねだりなのですが、その中で日本のミルクちぎりパンみたで日本人好みかなと思うのが、写真のハワイアンスイートロール。

ハワイアンブレッド

何もつけなくてもほんのりと甘くて食感も柔らかいのでそのままでもミニバーガーやサンドウィッチに使っても美味しいです。ALDIで販売しているハワイアンスイートロールは値段も$1.99、他のスーパーでよく見る定番のハワイアンロールは$4前後でセールでも2点で$6くらいなのでメーカーも味も(少し)異なりますがALDIで定番で購入する商品の1つです。

ワイン


アメリカのワイン

そしてALDIで意外とオススメなのが、安すぎるワイン。
写真のワインは$2.89で店内で1番低価格のワイン~$12くらいまでのワインが揃ってます。

オーガニックのココナッツオイル


ココナッツオイル

ココナッツオイルも$5以下で販売しているALDIでよく購入しています。

今の季節のシーズナル商品


ビーチ用品

これからの初夏らしいアイテムやスイカは日本もアメリカも同じですね。

アメリカのスイカ

ちなみにこのスイカは$5.99で販売していました。

プロテインバー


アメリカのスナックバー

前回、アメリカのお土産情報の記事で紹介したプロテインバーも種類豊富なので朝食やスナックにオススメです。

アーモンドミルク

アーモンドミルク

現地の人にアーモンドミルクが良いとよく勧められるくらいアメリカでは日本の豆乳くらい人気です。アメリカでも豆乳がありますがアーモンドミルクも通常のミルクも含めて「バニラ」味がプレーンなのか錯覚するくらい定着しています。
健康に良い選択でもバニラ味なところに疑問は残りますが、それもアメリカらしいところかと思います。飲み物を買う時は砂糖の有無は要チェックです。

他にはヨーグルトも色んな味付きや砂糖の量が多い商品が多く、もしくは全く砂糖不使用のような選択肢が極端なので生活を始めてすぐの頃はいかに日本の牛乳やヨーグルトに近い商品はどれかと探すのですが、気付けば味覚がだんだんアメリカの味に慣れてきて最初は食べれなかったケーキまでもが食べれるようになってくるのは不思議ですが、これもアメリカ生活あるあるの1つだと思います。

ピーナッツバター

ピーナッツバター

最後に紹介するのは「ピーナッツバター」
色んな種類がありますが、私がよく購入するピーナッツバターは砂糖の入っていない写真の緑の蓋のピーナッツバターです。
ピーナッツバターのシェイクを作る時に使っています。
種類によっては$1.15で販売している商品もあり、品揃えは遙かに差はありますが意外とCostcoよりもALDIの方が私の場合は節約に繋がっています。

ALDIのWebサイト


まだまだ紹介できてない商品がたくさんあるのでまたの機会に紹介したいと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

Sponcer link