ワシントンDC「サーキュレーター」を利用して交通費を節約!お得に観光スポットへ

「サーキュレーター」とは?

初めてワシントンDCを訪れる人にとって「サーキュレーター」って何?と思われる方もいると思いますが便利な「循環バス」のことです。

 

片道運賃が一律「$1」でしたが、2019年3月下旬〜「無料」になりました。

乗り方

今までは「メトロバス」同様に前方から乗車し、スマートリップや現金で先払いをしての乗車方法でしたが、無料になったので支払いなしで、降車時は目的地のアナウンスが流れたら降車リクエストのボタンがあるので押してください。

Circulator Photo by©︎PPinWDC

Circulator
Circulator3
Circulator6
Circulator4
Circulator5
Loading image... Loading image... Loading image... Loading image... Loading image...

「イースタンマーケット」「ナショナルモール」への観光移動にも便利ですが特に「ジョージタウン」へ出かける際に「サーキュレーター」の利用がオススメです。

ユニオンステーション〜ジョージタウン間の運行があるので、ユニオンステーションから乗車する場合は、駅の正面とは反対側にある長距離バスが並ぶバス乗り場でサーキュレーターを探せばそこがユニオンステーションの出発地点の乗り場です。
(比較的バス乗り場22〜24番あたりに停車しています)

頻繁に運行しているので(運行時間内は10分間隔くらいに1本)乗り場を調べて計画を立てればスムーズです。

運行スケジュール(Web)

Sponsor Link