ワシントンDC・地下鉄(メトロ)券売機で「SmarTrip購入」操作ガイド

ワシントンDCの地下鉄にある券売機は大きいのですがスクリーンが小さく色んなボタンがあるので初めて購入する際に難しそうに感じる方もいると思います。今回は、SmarTripの購入方法を紹介します。


最初に、オレンジ色の①のスクリーンに3つの選択肢が表記されているので文字の左横にあるA,B,Cのボタンで選択し押して次の操作に進みます。


BボタンのPURCHASE SINGLE CARDを選択


この画面ではカード作成の発券料に$2の表記があります。
Bボタン(PURCHASE VALUE)を押し、次の画面で入金したい金額を設定します。次の画面に進むと自動的な設定で$8の表記になっています。


この金額設定からプラスとマイナスのボタンで金額を増減し、設定が完了したらCボタンの「PRESS WHEN DONE」を押します。

(金額設定時に操作するプラスとマイナスボタン)

次の画面は、確認画面になります。

ここで表記されているのは、$2のカード作成料と(増減せずに$8に設定したので)$8チャージの合計$10の内訳が確認できます。

間違いがなければ、CボタンPRESS C TO COMPLEAT TRANSACTION」を押します。


支払い方法選択画面になります。


現金で支払う場合はここで支払います。



クレジットカードの場合はBボタン、デビットカードはCボタンを選択してカード差込み口にいれっぱなしではなくてスワイプして読み込むのでささっと入れて取りだして操作して下さい。


支払いが完了すればSmarTripが発券されて出てきます。


最後は忘れずにSmarTrip TARGETにタッチしてチャージ完了させて下さい。



発券されたカードをかざして緑色に光るのを確認。


チャージされてるか不安な場合は、改めてカードをかざすとスクリーン画面で残高が確認できるのでチェックしてみて下さい。

Sponsor Link